リンク集

ながみねクワガタ通信のリンク集です。
なお、このページはリンクフリーです。リンクされる場合、ご一報いただければ嬉しいです。

コーコーの虫の部屋
愛知県のコーコー君のHPです。
とにかく飼ってる種類がヤヴァイ!聞いたこともないような種類を飼っておられます。
ページも見やすいですし。私と同い年ですが私の師匠のような方です。

つーさんの森

皆さんご存知tsuu3さんのHP。
私がクワガタ系HPデビューを果たしたページでもあります。
言うまでもなく採集は技術・種類ともに最高峰です。とくにルリ系が凄い。
最近関東に引っ越されたのですが、ますます採集に精を出されているようです。
クワ・カブページ

千葉県のs/n君のページ。
私より年下なんですが、なんだか物凄い数の飼育をなさってます。
なおかつ採集も順調にしていらっしゃる様子。 年上だと名乗るのが恥ずかしい!
離島甲虫専科
離島甲虫専科

兵庫県の爆走kozou・Aさんのページ。
完璧に採集に特化していて、かなりの数の離島に行きまくっているツワモノな人です。
もちろん見たら気絶しそうな大型、珍品も採集されています。
離島に採集に行きたいと思ったら断然ココ。
クワガタくわくわ十兵衛

この世界のインターネットにおける先駆的な存在である、黒田十兵衛さんのページです。
HPも見やすいですし、写真も綺麗ですし、もうハイクオリテイなんてもんぢゃあありません。
完璧に飼育に特化していて、ハヤシミヤマなど、一生見れないような種類のクワガタを飼育しておられます。
何か飼育でつまずいたとき、ここに直行すべし!
KabuKabu

物凄い飼育経験を誇るtsukiさんのページです。
特筆すべきは写真!とにかく写真が綺麗!写真万歳!
その上、Webデザイン力も最大級ですので、見やすいことこの上ないです。
全体的に資料として特に優れたページですので、調べたい・知りたいことがあればすぐに直行すべきです。
WILD LIFE TEAM MKW

オオクワ一筋のMKWJPさんのページです。
とにかくオオクワにこだわりまくってます。日本産の原点、オオクワの魅力が凝縮されています。
コンテンツも非常に多く、見ていて飽きないページ展開になっています。
オオクワが知りたければここ!ぜひご覧あれ!
KUWAの部屋

私より若いお茶たて虫君のページです。
以前はブログでしたが、ホームページという形で発展解消しました。
java scriptなどがうまく使われていてとても見やすいページになっています。
飼育はもちろんのこと、採集や標本などもしっかりこなされています。
これからが楽しみな虫屋さんです。


後輩のページ
虫好きが高じてついにはHPまで始めてしまった2人の愚かな後輩のページを別枠で紹介します!
別枠なんて優遇、滅多にないね!決して隔離政策とかじゃないからね!そこんとこヨロシクね!

みねやま昆虫の泉

シデムシとか呼ばれてる4つ年下みねやま君のページです。
出会った時からえもいわれぬ芳香を放つほどの虫キチでした。我が後輩。
家がむやみに近いので、よく一緒に採集に行ったりします。
カミキリ・クワガタ・シデムシ・ガなどを手広くこなすナイスガイ。
中1時点でお袋が高校生と間違えたほどのビッグガイ。
そんな彼をよろしくお願いいたします。
長所は落ち着いていることで、短所はかえって動きがのろいこと。しかし虫を採るときは各パーツが素早く動いており、わけがわかりません。
結構いろんなところに分け入っているようで、将来が楽しみです。
HPの動向にも目が離せません。
ヒバカリとオサムシ

みねやま君と同級生のヒバカリ君のページです。
普段は「きんに君」などと呼ばれています(ヒント:苗字)。
みねやまとは正反対にあっちこっちにちょこまか走り回る弾丸ボーイ。
ただの虫好き少年だったのを私とみねやまに無理やり奥深い世界まで引きずり込まれ、すっかり洗脳されてしまった 悲劇のヒロインです。
長所は誰にも負けない情熱、短所は燃費が悪くすぐ腹が減ること。 情熱と体力に任せた爆走でどんどん突き進んで行くこと請け合いです。
HPの行く末にも期待がかかります。

ながみね通信の新バナー(ルイスツノヒョウタン)です。
244×47ピクセル。

ながみね通信の新バナー(アケビコノハ)です。
244×47ピクセル。

ながみねクワガタ通信の旧バナーです。

ながみねクワガタ通信へ

inserted by FC2 system